2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

濃い霧

今朝の旭川かなり濃い霧が発生していました。 事前の天気予報では朝晴れ予報だったんですが、太陽でずということで霧の風景をモノクロで撮影しました。 ポートフォリオはコチラに、写真のお問い合わせはFacebookアカウントまでお願いします。

美瑛・秋

秋がきている美瑛です。 今日ぼくが美瑛に行った時は基本曇りでしたが、良い光もありました。 ポートフォリオはコチラに、写真のお問い合わせはFacebookアカウントまでお願いします。

虹、夕焼け

今日は旭川で出てくれました。 今日は虹のあとは黄金色の夕焼けとなかなか良い日でした。 ポートフォリオはコチラに、写真のお問い合わせはFacebookアカウントまでお願いします。

雨の中

虹ラッシュや紅葉と忙しい1日でした。 雨の中びしょびしょになりながらの撮影でしたが、ペンタックスの防滴に小型軽量というボディは本当に大活躍してくれます。三脚につけて担いで走り回ってもまったく苦になりません。 ポートフォリオはコチラに、写真のお…

小さい風景

雨の日は特に足下を見るようにしてます。そうすると意外と感動に出会ったりします。 風景写真と言えば大きい風景ばかりに目がいきがちですが、小さい風景も見逃せません。 ポートフォリオはコチラに、写真のお問い合わせはFacebookアカウントまでお願いしま…

「和」

今日の富良野は風が強かったので流れる川と流れる紅葉を撮ってみました。 また今日はいつもとちょっと違う「和」をテーマに撮ってみました。 ポートフォリオはコチラに、写真のお問い合わせはFacebookアカウントまでお願いします。

紅葉

今日は個展の搬入作業があったので日の出前から撮影に出かけましたがあいくの曇り。上の写真は今朝の撮影ですが、下のは昨日の撮影になります。 そろそろ紅葉も終わりに近づいているので急がしい日々です。 ポートフォリオはコチラに、写真のお問い合わせはF…

夕暮れ

今日の夕焼けは特に劇的というわけではなかったですが、夕日が大きかったので撮影しました。 今日はパッとしない日でしたが、必ずどこかで答えてくれるのが風景写真でしょうか。 ポートフォリオはコチラに、写真のお問い合わせはFacebookアカウントまでお願…

のんびり

今日は久しぶり?にのんびりした1日でした。 それでも写真を撮ることをやめないのはもう病気ですね。それにしてもぼくの住む街は今紅葉が綺麗です。 ポートフォリオはコチラに、写真のお問い合わせはFacebookアカウントまでお願いします。

急な焼け

今日の旭川はびっくりすぐらい焼けました。ただ予想に反しての焼け(太陽の沈む方とはかなりずれて焼けました)だったので対応に遅れをとってしまい良いショットが撮れませんでした。 不意打ちにも対応できるよう普段から意識しなければいけませんね。 自然…

今日は自分のミスで無駄な移動をしてしまいあまり良い写真が撮れなかったんですが、夕方山が少しだけ赤くなってくれました。さらに最後には大きな月。 とにかく走り続ければ自然も答えてくれるんだなぁとつくづく思います。 ポートフォリオはコチラに、写真…

初雪つもる美瑛

昨日の初雪つもった美瑛です。 つもったといってもおそらく数日には溶けると思います。実際ぼくがまわった時もとけていました。 ただそういう時は丘に普段ない模様ができてそれもまたいいものです。 ポートフォリオはコチラに、写真のお問い合わせはFacebook…

初雪の青い池

予想よりも早く本日美瑛に初雪が降りました。 ということで初雪の青い池を撮ってきました。誰もいなくその場を独占するのはいいものです。また青い池は普段よりも雪が合うと思います。 ポートフォリオはコチラに、写真のお問い合わせはFacebookアカウントま…

雪降る山

大雪山に雪がつもりました。北海道は確実に冬が近づいています。 旭川にある山、嵐山から大雪山と旭川の街を一望できます。 ポートフォリオはコチラに、写真のお問い合わせはFacebookアカウントまでお願いします。

のんびりした1日

今日はのんびりしようと思い旭川市をまわっていました。 小雨の降るなかでしたが、街中の公園などは人がいて久しぶりにスナップを楽しみました。 ポートフォリオはコチラに、写真のお問い合わせはFacebookアカウントまでお願いします。

今日は虹が丘を駆け巡った日でした。 雨と強風でなかなか移動に困難な1日でしたが、虹が出るのが分かってるのに走らずにはいられませんでした。 ポートフォリオはコチラに、写真のお問い合わせはFacebookアカウントまでお願いします。

今日は雨の北海道でした。 雨は雨でまた違う感じで撮れるのでサクッと夕方撮影してきました。 撮影場所は旭川です。 ポートフォリオはコチラに、写真のお問い合わせはFacebookアカウントまでお願いします。

秋の青い池

北海道美瑛町にある青い池です。今日の青い池はいつもより青くその名の通りといった感じでした。また今は紅葉の時期ですので紅葉と青い池を見ることができます。 この場所は美瑛で今一番に人気のある観光スポットになっています。来るたびにどこか魅力が減っ…

PENTAX K-50

ペンタックスK-50を購入したので軽く撮影してみました。 さすがにエントリーモデルでキットレンズを使うといろいろ難しい部分はでてきますが、個人的にペンタックスの一眼レフはかなり良好な印象でした。おすすめです。 ポートフォリオはコチラに、写真のお…

ライトアップ

自然光にライトアップされる紅葉の方が人口のライトアップよりぼくは好きです。 今の時期は本当に紅葉が綺麗な時期ですよ。 ポートフォリオはコチラに、写真のお問い合わせはFacebookアカウントまでお願いします。

夕焼け〜

今日は焼けると思ったので予定を変更して夕方美瑛に撮影に行ってきました。 曇がいい感じに残ってくれたので焼けたんですが、美瑛の場所によっては微妙だったかもしれません。 下の写真は帰り美瑛で星を見つけたので。 ポートフォリオはコチラに、写真のお問…

夕焼け

久しぶりに旭川で焼けました。 ぼくの故郷の大坂と比べるとあまり焼ける印象のない旭川ですが、今日は久しぶりに焼けてくれました。 ポートフォリオはコチラに、写真のお問い合わせはFacebookアカウントまでお願いします。

秋の美瑛

光と影が絶妙に入り交じる美瑛ですが、下のように光が強く紅葉を綺麗に見せてくれる今の時期は最高かもしれません。 ポートフォリオはコチラに、写真のお問い合わせはFacebookアカウントまでお願いします。

秋にひまわり

秋がきている美瑛ですが、ひまわりもまだ咲いています。 とにかく美瑛で写真を撮る時は走り回るのがいいです。 ポートフォリオはコチラに、写真のお問い合わせはFacebookアカウントまでお願いします。

小さい風景

大きい風景だけじゃなく小さい風景も撮る。最近そうアドバイスをある方からいただきました。 ぼくは、独学で写真をやっているのでそういうアドバイスをいただけるのは本当に感謝です。 もうすぐ北海道にきて1年になりますが、この1年ぼくを育ててくれた北海…